整備済製品の M2 Max Mac Studio 出てますよ (5月14日) 2024

たまたま前回の記事を投稿した次の日くらいに出ましたね、32GB RAM の M2 Max Mac Studio (整備済製品)。ボクは前回?に出たときに、1TB SSD のを買えました。今回の SSD は 512GB 以外は選べないみたいです。ま、SSD なら外付けできますし。LLM やりたい人は、ボクの前回の投稿をじっくり読んでください。中量級の LLM は 32GB RAM の Mac で動かせますよ。

Mac Studio [整備済製品] 12コアCPUと30コアGPUを搭載したApple M2 Maxチップ

https://www.apple.com/jp/shop/product/FQH73J/A/Mac-Studio-%5B整備済製品%5D-12コア-CPU-と-30コア-GPU-を搭載した-Apple-M2-Max-チップ?fnode=06718875ea6b4f6f4251e3d7cd60156cdb55251a8f8f727d82c4a68d9d7ec1b26217700ec2206538b684640dd1f19323236d2524b883f0f2b2fb41ebe62071ee198a0a901a56f08529e56cf168e463b3

Mac整備済製品の Mac Studio だけのページ

https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/mac/mac-studio

ボクが手に入れたときは、上のページを毎日見に行ってました。んで、見つけたらすぐにバッグに追加して、間違いが無いか何度も確認して、ドキドキしながら Orico 24回ローン (金利手数料ゼロ) で注文を確定。その後家族に相談し、大きな反論も無かったのでローンの手続きを完了して購入しました。

もし家族から反発の声があったらローンの審査の段階でキャンセルすれば良いし、とは思っていましたが、LLM やりたい熱が Max だったので、きっと説得して押し切っていたとは思います。

熱が高い方は、冷める前にどうぞ。すぐなくなっちゃうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© Peddals.com